07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

日本応援ビール

こっちに来てから、やたらと飲むようになったのは
コーラ、スプライトとかの炭酸飲料と、ビール。
どっちも、日本では好んで飲まなかったものなのに、なんで??(自問中

さて、そのビール。
ウズベキスタンのビールの中にこんなビールがあります。
111003-1.jpg
БАЛТИКА(バルチカ)

この上のラベルのところを拡大してみると…
110103-2.jpg
ПОДДЕРЖИМ ЯПОНИЮ!(日本を支援しよう!)

これ、東日本大震災の支援ビールなんです。
"日本への募金が含まれている"みたいなことが、ラベルに書かれてます。
110103-3.jpg

このビール、美味しいです


ちなみに、家で一人では基本的に飲まないので、
もっぱら外で(誰かの家で)飲んでますが、
こっちのビールはペットボトルに入ってるものもあって、
飲みきれなくても、ふたが閉められるので便利!
…といって、ふたを閉めるようなことはほとんどないですけど

category: 派遣中:2011年下半期

[edit]

page top△

コメント

もともとお酒に強い方のちえちゃん。
帰国後はどうなってるかな(ー_ー)!!

バラエティに富んだブログ内容で、なかなか面白い。

いろいろな体験がうらやましいような…。

楽器奏者から歌まで幅が広がって、また、いつか聞かせてもらうのを楽しみにしています。

こっちも秋のイベント続きで、なかなか充実。体力と気力を振り絞る毎日です。若干年を感じつつ・・・。

そっちの気候もどう?体調に気を付けて、公私ともに、バラエティに富んだブログを楽しみにしているね!

ひさまま #- | URL | 2011/10/13 12:07 | edit

>ひさままさん

いや、「酒飲み」化はしていないけど、
人が集まったら、ビール飲んでる気がする(^ ^ ;;

バラエティーに富んだブログにできてる?
なるべくウズのこと知ってもらえたらいいなぁと思って、書いてるけど。
しかし。もっと小まめに書きなさいと、
超身近なとある筋からプレッシャーもらってます(笑)

年を忘れて弾けましょ!今やってることは、今しかできないだから!

ちえ #- | URL | 2011/10/13 19:33 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/91-23b1b29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

