03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

歌う

やった!水道ひねったらお湯が出た。
(ただし、茶色のお湯…)
次は、いつ断水するかな?


さて、今日(10/1)は教師の日ということで、祝日。
その前祝い?ということで、
昨日の夜、いつも声楽を習っているお宅で、
先生の肩書がつく人たちが集まってお食事会でした。
ちなみに、今の私には先生の肩書はありませんが
いつもお世話になっている人達に感謝の気持ちを持ちつつ、
美味しい食事を戴いてきました。


そう
こっちに来てから始めた習い事:その1が声楽。
ウズベキスタンのオペラでソリストとして舞台に上がってられる
バリトンの先生に教えていただいています。

週に1回、発声練習30分とピアノ伴奏での曲練習30分。
主に、イタリア語、ロシア語、日本語の歌を歌ってます。
歌いたいものを歌ったらいいと言われますが、
何を歌いたいのかもわからない
なぜなら、まさか自分が歌うということがあるなんて思ってなかったから、
歌曲ってほとんど聞いたことがない、はははっ

そんな状態ながらも、先月は舞台デビューしてしまいました。
内輪でちょっと発表会しようよっ!と聞いていたのに、
いざふたを開けてみたら…


日本大使が来られるわ、
ウズの文部大臣が来られるわ、
JICAウズ事務所の所長も来られてて、
挙句の果てにはテレビ(ニュース映像?)に映ったそうな。

どうしてそういうことになる???


しかし、ま。
久々に緊張しましたが、こういう緊張感は心地いいですね

お客さんが100名以上いたホールの後ろまで、「声、届いてたよ~」とのことで、
反省点は山のようにありますが、まずは嬉しかったです

category: 派遣中:2011年下半期

[edit]

page top△

コメント

v-3545794v-341千絵ちゃんは本当に音楽が好きなんだね~。日本で歌う時は教えてね、聞きにいっちゃうからね

11月12日、暇つくっておきます

beni #- | URL | 2011/10/07 20:20 | edit

>beniさん
どうやら音楽なしでは生きていけないみたいです。
しかし、日本で歌う機会は…なくていい(笑)

ちえ #- | URL | 2011/10/07 23:13 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/89-ccf87b79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

