07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

日本vsウズベキスタン

「TVで見た気がする!」と、メールをいくつか頂きましたが、
見たような気がした人は正解!それ、私
きっと映ると思ったんです。
なぜなら、それほど日本人サポーター少なかったから…
その分、声出して、90分頑張って応援してきました。

試合開始前
soccer1.jpg

宣誓してた頃
soccer2.jpg

試合開始"ぴ~"
soccer3.jpg

前半早々に、ウズに点が入った時は、
えぇ~なんで~!と思いましたが、
失点を納得するくらい、流れが今一つで、
ウズに振り回されて、無駄に走らされてる印象でした。
ウズの攻守の切り替えの素早さとスピード感に押されている感じ。

近いところで試合を見せてくれるのはいいけれど、
お陰で、いっぱい冷や冷やしました。

後半は、始まった瞬間から流れがよくなってたので、
絶対追いつくと、信じてました。
点が入った瞬間は喜びすぎて、どうやって入ったかは忘れちゃった

きっとTVで見ているほうが、
試合の内容よく分かってらっしゃいますよね。

試合終了後は選手の皆さま、
スタンド近くに挨拶に来てくれました。
その後、さぁて帰るかと思った辺りで、
岡崎選手がぽつりとスタンド近くに来てくれました。
今から振り返るに、インタビューで最初の時来られなかったのかも。

帰り際、日本から応援に来られていた筋金入りサポーターさんと
運よく話がまとまり、一緒に夕食に行きまして、
貴重なお話をたくさん聞かせていただきました。
サッカー応援は、サッカーをかなめに広がる扇のようで奥が深いですね

ちなみに、スタジアムに来ているウズ側応援団の皆様はほぼ男性。
女性はいなかったかもしれない。
そして、基本座って応援されていて、何かあると立ち上がる。
そして落ち着くと、一斉に座っていく…見ていてなかなか面白かった

soccer4.jpg


追伸
本日途中から応援に専念したため、後半以降写真ありません。
後日、写真が手に入ったら増やすかも!?

category: 派遣中:2011年下半期

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/83-eb9b5ab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

