09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

サッカー日本代表

ウズベキスタンに住んで8か月。
今日は、こんな日があっていいのか!?と思った日。

W杯第3次予選で、日本とウズが同組になった日から、
ずっと待っていたA代表の来ウズ。
そして、今日は公開練習の日。
日本から来てるサポーターはいたのかな?
ほとんどウズ在住の日本人達だったのではないかしら。

17時半前にやってきた日本代表の皆様。
あ~、知った顔がいっぱい!!!
テンションあがる!!!

succer6.jpg


最初に、子どもだけピッチに入れてもらって記念撮影会…うらやましい
それから、約1時間半みっちり練習されてました。

succer3.jpg

succer4.jpg


選手たちがバスで帰るその時まで残っていたのは、ほぼJICAボランティア達
練習後、バスに乗るまでの取材エリアの端っこで、
選手を呼びながら、きゃーと盛り上がっていたら、
まずはザック監督が気さくに声をかけてくださりながら、
バスに乗り込んでいかれまして、
その後、岡崎選手、ハーフナー選手、内田選手、遠藤選手が立ち止まってくれました

出発するバスからは、選手の皆様、気軽に手を振って下さいまして、
もっとピリピリモードかなぁと思っていましたが、
和やかな雰囲気で去って行かれました


帰り道、「いや~」「いや~」とやたらと同じ言葉を言い続ける私達。
続くセリフはないんかい!?
なんだかんだ言いつつも、ウズベクで頑張ってきてよかった~

次は、6日19時パフタコールスタジアム!
声張り上げて、頑張って応援してこよう!

category: 派遣中:2011年下半期

[edit]

page top△

コメント

い~な~
またまた、日本代表戦が身近にみられるんだね。
しかも練習まで見れたんだ!よかったね~
いい戦いをしてもらいたいね!

marypooh #- | URL | 2011/09/05 13:02 | edit

>marypoohさん
今後のサッカーの行方が気になってしまいます。A代表も、U-22も。
しかし、3月のU-22親善試合とは比べ物にならないほど、 観客が多く、
ピッチの上も、観客席も気合入ってたわ。
やっぱりA代表は違うね!

ちえ #- | URL | 2011/09/21 13:47 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/82-adfb4ee1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

