05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

本日、異動

サッカーなでしこジャパンがやりましたね!
我が家にはTVないし、
たとえあってもチャンネル的に見れることはないので、
ネットをちょこちょこつないで、文字観戦してました。

有言実行、かっこよすぎです。
む~、映像がみたい!1年半後までお預けです。
その頃にはロンドンオリンピックも終わってますね

そうだ!
ロシア語磨いて、ソチオリンピック観戦に行こう!
だれかご一緒しませんか!



さて、今日から3週間ぶりの活動再開、そして分娩室に異動になりました。
「いろんな」意味でここ面白い。
ドクターも含めてスタッフの皆様、
私のつたないロシア語も、あきらめずに聞いて下さいます。
そして、言葉不自由な私でもちょっとはできることがあるので、
ただ単純に嬉しかったりします。

上記の「いろんな」の中身は追々。
まだ、触りも触りしかわからないので、何にも見えてないですから。

産後病棟とは使う単語が違うので、これから明日に向けて予習です。

category: 派遣中:2011年下半期

[edit]

page top△

コメント

ウズベクで地震のニュースですが大丈夫でしたか? 
地理的位置関係がわからないのだけれども結構大きな地震のようで心配です。

なでしこジャパンは大騒ぎです。本当におめでとう!だけどにわかファンが騒いでいるだけでしばらくすると話題にも上らなくなるんじゃないか? ソフトボール女子もアメリカで優勝されたそうですけれど、スポーツ欄に2行くらいしか載ってない。

こちらはあと2回の練習で・・・・・・・・どうなるかな?????

おやぢ #mwE8FqDM | URL | 2011/07/20 10:48 | edit

大丈夫!

>おやじさま
ご心配ありがとうございます。私は、大丈夫です!
そして、明るいニュースがあるのはいいことです(#^ ^#)

あと2回の練習で…なでしこジャパンの最後まであきらめない気持ちを参考に、
なんとか結果を出して下さいね。

ちえ #- | URL | 2011/07/21 03:18 | edit

新しい部署で、心機一転?楽しんでやってそうだね!
よかった。

うちも、娘が1歳4か月になりました。今月から保育園に通い始め、
少しずつ慣れてきています。私も秋から復職予定です。
復職までもう少し時間があるので、久しぶりの一人を満喫しています。

marypooh #- | URL | 2011/07/21 13:09 | edit

ありがと。

>marypoohさん
そっか、もうそんなに大きくなったんだ!
1年4か月べったりだったんだから、
少し距離を持つと、また見えるものが変わってくるかもしれないね!

ちえ #- | URL | 2011/07/22 01:04 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/74-ff0366bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

