07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

今年も、あと半分

2011年も下半期に入りましたね…早っ!
あと半年で、今年が終わる。

2週間ほど前から23年度1次隊がやってきて、
ただいま語学研修中。
地下鉄とかで見かけると
不慣れな外国人な雰囲気が漂ってまして、
半年前はこんなだったんだろうなぁと思いましたね。
(先輩隊員曰く「その通り!」って)

さて、仕事休み中の私ですが、
さくさく毎日が過ぎていきますね。

ロシア語の文法が頭に入らん…
ウズ語の単語が頭に入らん…
そろそろ提出時期がやってきた2号報告書が進まん…
活動計画がたたん…


すべて暑さのせいだと思いたい



本日の一枚。
週1回、声楽を習いに行っている家で、
その家の家猫を追い出して、いついちゃったという猫。
歌ってると、足元に絡んでくることもしばしば…
110703.jpg


習い事の話はまたの機会に!

category: 派遣中:2011年下半期

[edit]

page top△

コメント

バタバタしていて久しぶりに開いたら、面白い展開…。

ましてや、「声楽」なんぞ、これまたおもしろい言葉が…。

三週間、有意義に過ごしてください(#^.^#)

こっちも梅雨というのに、猛暑日・真夏と化しています。
気温の変化についていくのがやっとの状態。
お互い体調管理は頑張りましょうね!

ひさまま #- | URL | 2011/07/04 10:40 | edit

Re: タイトルなし

>ひさままさん
ま、いろいろありますわな。
は?と思うことも、楽しいことも。

そうですね、お互い体調管理は気をつけましょう!

ちえ #- | URL | 2011/07/04 21:51 | edit

久しぶり

ときどき、コメント載せてるんやけど。どうにも機械音痴でちゃんとUPされていない気がする。

ほんとに今年もあと半分になっちゃったとこれを見るまではそんなこと思いもしなかったけど。

半分ですな。ほんとに。ふふふ。

ジャム作ったり、声楽ならったり。
相変わらずですな。 ふふふ。

素子ん #- | URL | 2011/07/05 01:09 | edit

Re: 久しぶり

>素子ん
コメントありがとう!いつもは拍手コメントをもらってるよ。
読んでるけど、返事ができなかったの。

何が相変わらずかはわからないけど(^^;;
せっかくだからと、楽しんでます。ウズ生活。

メルアドありがとう。
メルアドの方はコメントから削除しました。

ちえ #- | URL | 2011/07/05 12:32 | edit

お久しぶりです。
久しぶりにお邪魔したら、『声楽』を始めたそうで、面白そうなことをされてますね。
ちえさんは楽器吹いてる姿しか知らないせいか、想像ができません。(^^)
それにしても、忙しい毎日を送られているなか、パワフルですね。(・∀・)
実は約1ケ月前から仕事してまして、毎日薬剤容器とアンプルと格闘してます。
こういう?業界やクリーンルームでの仕事は初めてなので、衛生管理の凄さに驚いてます。
毎日ヘトヘトになりますが、まあ、ぼちぼち慣れていきます。(*^_^*)

まさこ #- | URL | 2011/07/05 13:19 | edit

Re: タイトルなし

チャンスがあることはやってみようということで、始めてみました、声楽。
面白いよ!知らない自分に出会える感じが(笑)
お仕事復帰できたんだ!よかったね~。
新しいことするのは大変だけど、知らないことを学ぶことは刺激になるよね!
お互い『ぼちぼち』がんばりましょ~!

ちえ #- | URL | 2011/07/05 16:01 | edit

かわいい~

ニャ~、かわいい・・・

声楽って、やっぱウズ語のおうただよね。
音楽から入るの、いいかも。

ウズベキスタンは二胡の発祥の地なのだとか・・・

そのニャー、ちょっとロシアンブルーみたいだね。
追い出されたニャーはどうなったの?
気になるな~
飼い猫だからといって安穏としてられないのね~

りんりん #- | URL | 2011/07/05 21:49 | edit

Re: かわいい~

>りんりん
歌は、ロシア語やイタリア語、日本語を歌ってます。
あ、ウズ語の歌も知ってるわ!

追い出された猫は1回帰ってきたけど、今は行方知れずなんだって…
厳しい世界ね~(笑)

さて、二胡発祥の地と聞いて「あれがそうかも!」と思ったものがあります。
でもね、名前さえも忘れちゃった。また、分かったらブログネタにするわ。

ちえ #- | URL | 2011/07/06 12:22 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/72-07bc9d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

