10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

レスリング日本代表

タシケントでレスリングのアジア選手権をやっているとの、
大使館からのメールが昨日届いて、
それは応援しに行かなくては!と行ってきました。

今日は、女子の部59-63-67-72キロ級と、
グレコローマンスタイル55-60キロ級の日。

レスリング、会場で見たのは初めて。
110521-1.jpg

ものすごく迫力のあるスポーツで、見てて、飽きない、面白い!
結局14時の予選から20時過ぎの終了まで
ず~っと見てましたが、あっという間の1日でした。

110521-2.jpg
これは、伊調馨選手の準決勝。
豹が獲物を狙っているような鋭さ(褒め言葉!)を一番強く感じたかな。

日本選手の皆様とっても気さくな方ばっかりで、
JOCV仲間と行っていたのですが、
関係者の方に、日本人だと気づいていただいた後、
女子選手の監督に紹介して頂いてしまいました…恐縮です。

さて、試合の方はグレコローマンの方は残念ながら…でしたが、
女子は全階級で、表彰台に!

表彰式では、アトラス(ウズの民族衣装)が渡されていました。
110521-3.jpg
浜口京子選手。ピンボケですみません。

女子チームは、チーム優勝!
110521-4.jpg

こうやって、日本選手の活躍を目の当たりにすると、
すごく勇気をもらいます。
取り組む次元は全然違うけれど、
目の前のことに貪欲にやるしかないし、やれば何かしらの結果が表れる。
よかったり、悪かったりするけれど、
それも含めて一歩ずつなんだろうなぁと思いました。

日本チームの皆様、いい時間をありがとうございました!

category: 派遣中:2011年上半期

[edit]

page top△

コメント

気合いだあ~~っ!

って感じ?

選手団のみなさんは、男性用の衣装の方が似合ったりするかも・・

日本でならレスリングの試合観戦なんて選択しないかもしれないし、
これも外国生活ならではかもね~

りんりん #- | URL | 2011/05/23 19:51 | edit

Re: タイトルなし

>りんりんさま

気合いだあ~~~というより、静かな闘志といった感じでしたよ。
ここにいると、日本代表がやってくるのが嬉しいので、
つい試合行っちゃいます!!

ちえ #- | URL | 2011/05/30 21:28 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/64-ffe99852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

