09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

日本-ウズベキスタン第2戦

チョルスーにあるJARスタジアムで、15時キックオフ!

職場から歩いて15分位のスタジアムだったので、
仕事終了後、歩いて行ってきました。

今日も天気はよく、日向だったら暑いくらい。
本日も日本に向けて黙祷をスタジアム全体で捧げてからキックオフ。

110329-3.jpg

素人感覚で、こないだよりよく動けてる感じがしたけど、
前半は「あぁ、もう…惜しい」な感じ。
ひやっとさせられる感じの方が多かったか

そして、待ちに待った後半、念願の得点!
その後、1点入れて、1点入れられて2-1で勝利!

110329.jpg

110329-2.jpg

そして、本日もウズベキスタンのみなさま、
「NIPPON」コールで盛り上げて下さいました。
リードしていたのは、こないだ「次は日本が勝つ!」宣言のお兄さん。
終了後、日本チームがスタンドに挨拶に来た時、
温かい拍手で迎えてくれ、日本の勝利を讃えてくれました。

U-22日本代表のみなさま、
この1週間ほど貴重な時間を過ごさせてもらって、ありがとうございました!
遠く離れたこの国で、日本に向けてできることは本当に少ないけれど、
今回こういう形ではありましたが、
日本を応援することができたのは嬉しかった。

そして、スポーツに国境はないんだなぁと実感しました。
オリンピックでの活躍を、期待しています。

category: 派遣中:2011年上半期

[edit]

page top△

コメント

黙祷・・・って東北地方太平洋沖地震の犠牲者の方への?

なんかさ
ニュース観てても本当に感動するんだよね
外国の皆さんの支援に・・・
国内じゃ火事場泥棒よろしく、津波の被災地からの窃盗が
一億円を超えたんだよ。更に振り込め詐欺や「靴下買って下さい。料金は義捐金に」なんていうしみったれたものまで・・・
悔し涙が出るよね。

聞いたこともない場所からの支援の働きのニュースに
感動する毎日です。

わたし
カトリーナの時も四川の時も
募金しいひんかったわあ~~~
反省・・・

りんりん #- | URL | 2011/03/30 21:45 | edit

Re: タイトルなし

>りんりんさん
もちろん、日本に向けての黙祷です。
言葉足らずだったので、本文訂正しています。

日本が今まで世界の中で何をしてきたのかが、
こういうときに表れてくるんだなぁと初めて気付きました。
だから、私もここで頑張らなくちゃ!と思ってます。

募金は、どこからでもいつでもできるさ!
自分のできることを精いっぱいやるだけですね。

ちえ #- | URL | 2011/03/31 01:35 | edit

御礼

 M産婦人科で母上様にお世話になってる山下です^^
はじめまして☆千恵ちゃんが海外の間、母上様がさみしくないよう
気にしていたのですが・・・元気過ぎて・・・
とても忙しそうで、楽しそうですよ^^


 このたびは息子のために
永井クンや山田クンのサインや写真
ありがとうございます。

 息子には是非、野球選手(阪神)になって欲しかったのに
サッカーに夢中です・・・(笑)

知らない土地で頑張ってる千恵ちゃんに
負けないよう私も京都で頑張ります^^


P.S
実は、だいぶ前から私と私の母と子供たちで
千恵ちゃんのブログのストーカーさせて
頂いてまして・・・
応援しています☆身体に気を付けて^^

山下 #- | URL | 2011/04/08 11:07 | edit

>山下さま

うちの母がいつもお世話になっております。
そして、ブログ見てくださってありがとうございます。

今回たまたま、今後の日本サッカーを背負うお兄さんたちを
親近感を持って見れるようになるという、貴重な場面に恵まれました。
その、ほんのちょっとした、おすそ分けです。
実物は、遅くとも2年後にはお渡しできるかと(笑)
今しばらくお待ち下さい!

今後ともよろしくお願いします(^^)/

ちえ #- | URL | 2011/04/08 20:03 | edit

風邪ひきちえちゃん。

完全復活の兆しはありますか?

ちょっと覗きに行くのに中々たどり着けず、気が付けばもう4月…。

こっちはお兄ちゃんの卒園から入学でバタバタしていておかげで口唇ヘルペス…
花粉症でなんか変な感じです。生活リズムの変化ってこたえるよね…

幼馴染も埼玉にいたりで地震の方も中々落ち着かず、友人も被災地支援に行かれたりとかで世の中は動いています。

とりあえず、今の生活に慣れること!が私の課題のようです…。

派遣から3か月。ちょっとは、ちえちゃんは腰も落ち着き始めるころかな?

ひさまま #- | URL | 2011/04/14 11:19 | edit

Re: タイトルなし

>ひさままさん
こっちはすっかり気温30度の夏な感じで、
多少鼻声ながらも復活傾向!しばらく風邪とはさよならしたい…
次のステップに上がったね。慣れるものいっぱいあるだろうけど、ぼちぼちね。
私は、まだ全然落ち着きません(; ;)


ちえ #- | URL | 2011/04/15 02:34 | edit

Re: タイトルなし

>かおりちゃん
書き込み、ありがとう!
先週も、公開練習も、試合も間近で見せていただきまして、
U-22のメンバーをだいぶ覚えたから、
来年のオリンピックが楽しみです…ってテレビないけど(^^;;

そっか、新しい環境が始まったとこだもんね。
慣れるのには時間がかかると、実感する。だから、ぼちぼちね!

ちえ #- | URL | 2011/04/21 19:12 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/56-b6239f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

