05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

オペラ鑑賞

先週は風邪で夜な夜な寝込んでおりまして、
今週に入ってようやく復活してきました。
駒ヶ根に行った時も最初に風邪をひいたので、
環境が変わると調子を落としてしまうのか?私。

そして、今宿泊中のウズベキスタンホテルロビーの
無線LANの調子が絶不調でなかなか更新できず…
遅くなりました。

さて、こないだの日曜日のお話です。
シニアボランティア(SV)さんに誘われて、
オペラ「椿姫」を観に行ってきました。

ホール「ТУРКИСТОН」
110123-1.jpg


ナヴォイ劇場(1947年完成の1500人収容のオペラ・バレエ用の劇場)が
今はお休み中で、こっちのホールで行っているとのことでした。

途中、トラブル?があったみたいな感じもありましたが、
久々の音楽だったので、楽しかった~!
このホールは、コンサートホールだからかオケピがなさそうで、
5列目辺りに座ると、オケと声が重った時
オケが明らかに勝っちゃう…残念。

でも、さすが!な充実した声のヴィオレッタとアルフレードでした。
ちなみに、2時間半で15000スム(日本円でだいたい750円)

そして、2月の予定表。
毎週金土日と3連チャンで、全部やっているものが違います!
110123-2.jpg

ドン・キホーテ
ロメオとジュリエット
カルメン
白鳥の湖
ブレーメンの音楽隊
ジゼル
トスカ ・・・
次は、何を観に行ってみようかしら…。

category: 派遣中:2011年上半期

[edit]

page top△

コメント

風邪、回復しているようでよかった。
お大事に。

オペラが750円で?
しかも盛り沢山なプログラム!
バレエも?
観に行きたいです。

なおこ #- | URL | 2011/01/27 17:34 | edit

Re: タイトルなし

>なおこさん
そうなのよ~、いいでしょ。
でも夜に出歩けないので、行ける日が限られます…
また行けるかなぁ。

ちえ #- | URL | 2011/01/27 19:58 | edit

ええ~!!オペラがそんなに安く楽しめるなんて!
いいな~。私も行きたいな~。
早速、楽しんでるみたいでヨカッタ。

風邪、お大事にね☆

marypooh #- | URL | 2011/01/29 01:03 | edit

オペラ素敵ですね!

やっぱり舞台はいいですよね。いろいろ演目もあって楽しそう。チケット送っていただきました。ありがとうございます。5月にも花形歌舞伎をやるみたいですねo(^▽^)o

清水 #- | URL | 2011/01/29 13:23 | edit

>marypoohさん
今のところはなかなか行けないけど、
生活が落ち着いたら、月1回位は行きたいと思ってます。
歌舞伎も芝居もないから…

>清水さん
ただし、全く言葉は分からないですよ。
当然日本みたいに字幕ないし…(笑)

ちえ #- | URL | 2011/01/29 14:41 | edit

オペラがそんなに安く見られるなんて良いな~。(^o^)
舞台通いしたくなりますね。
本当は次はどれを観ようかなと選びたいところですが、なかなか行けないのが残念ですね。
でも予定が合えば気軽に行けそうなので、それを励みに毎日頑張れるかも?。(・∀・)




まさこ #- | URL | 2011/01/29 22:18 | edit

Re: タイトルなし

>まさこさん
こっちでは…安くはない感じがします。
遅くなると帰りが困るので、昼間にと思うとなかなか。
またそのうち行けたら報告します!

ちえ #- | URL | 2011/01/30 15:02 | edit

やはりどこへ行っても舞台はそんなに安いものではないんですね。
気にしなかったのですが、日本と物価が全然違うんですね。

まさこ #- | URL | 2011/02/04 23:20 | edit

お安い価格で楽しめるのですね。日本は高すぎ???

鑑賞といえば、お進めのル・テアトル銀座に行ってきました。一部、二部と別の日になってしまい、二部は、17日です。

レポまとめてまとめます!!!

演技が、切れ味良くて、良かったよぉ~!!! 

beni #- | URL | 2011/02/12 23:56 | edit

Re: タイトルなし

>まさこさん
安くはないけれど、日本人としてはまた行きやすい価格なので、
また行ったらレポートします!

>beniさん
いいなぁ、うらやましすぎる!!
また、メールに詳細教えてくださいな。
年賀状に書いていたはずなので、そのアドレスにメール下さい。
よろしくお願いします!

ちえ #- | URL | 2011/02/15 20:57 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/43-8d2ab516
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

