03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ある休日の一日

Сегодня я с волонтёрами была на бозаре.
Днём мы ужинали в доме СВ.
Мне было прятно.

この土日、お天気もよく、あっちこっちのバザールに行ってきました

アライバザールとチョルスーバザール。
アライバザールはホテルから徒歩20分くらいで行ける距離にありまして、
ちょっとお値段高めのバザール。

チョルスーバザールはとにかく大きいバザールで、
数時間うろうろしたぐらいでは、まだ半分位しか回れず。

住むところが決まったら、買い物したいものも多いですが、
今のところは荷物を増やさないために我慢がまん。
バザールでは物の値段はあってないようなものなので、
しばらく相場を探ってみたいと思います。
(ちなみに、カメラ持って行くのを忘れたので写真なし…)

そして、今日はウズベク経験豊富な同期のシニアボランティア(SV)さんの家で、
お食事パーティしてきました。
メニューは、ハンバーグとサラダと白ご飯とみそ汁、そしてケーキ。
みんなで作るところから、食べて、話して、片付けて。

そして、ホテルまでの帰り道。
レストランの前で、ドラムとベースとサックスでジャズやってる人と、
道端で一人クラリネットでジャズしてる人に遭遇しました。
外は0度前後に寒いと思うのですが、みなさん外で演奏されています。

SVさんのお話によると、
こっちで楽器を学ぶこともできるそうです。
私、日本で20年弱クラリネット吹いてまして、
4年とちょっと和太鼓を叩いておりました。
こっちでも活動の合間になにか楽器をやりたいと思っています。

さて、明日から語学研修が始まります。
久しぶりのロシア語…、だいぶ抜けてるので大丈夫かしら

category: 派遣中:2011年上半期

[edit]

page top△

コメント

新生活スタートって感じだね!
住まいは気に入った?
はりきって行こう~♪

marypooh #- | URL | 2011/01/18 00:01 | edit

無事到着し、新しい生活始まったんですね。
実をいうと何だかね~、未だに海外に行かれた実感ないんですよね。
えへへ。
新たに楽器を始めようとされるのは、ちえさんらしいですね。
どこへ行っても楽器と音楽があるって良いですね。
新しい音楽、ぜひ楽しんでください。(^O^)

まさこ #- | URL | 2011/01/18 21:55 | edit

Re: タイトルなし

>marypoohさん
あと1週間ホテル住まいで、来週からホームステイです…
大丈夫なんやろか…?

ちえ #- | URL | 2011/01/23 14:11 | edit

Re: タイトルなし

>まさこさん
コメントありがとうございます。
どこにいても、いまどきネットがあるんで近いですよね~。
こっちで何かできるといいんですけど、どうでしょ?
2年間という時間があるんで、ぼちぼちと始めてみたいと思います。
また、遊びに来て下さいね。

ちえ #- | URL | 2011/01/23 14:18 | edit

お元気そうでなによりです。

楽しく過ごされてるようで、ブログも面白いです。当たり前ですが寒いんですね、こちらも参ってますが。楽器、2年あればちえさんならかなりやれますね、何をされるか楽しみです。いろんなことでのやる気が感じられて、刺激になります。身体に気をつけて、頑張ってくださいね。
追伸、宣伝のため最近亀さまがTVにでられてて、テンション上がってます。

清水 #- | URL | 2011/01/23 21:10 | edit

お久しぶり
新しい一歩の始まりですね
楽しみにブログ見てます
体調にはくれぐれも気を付けて日々過ごして下さい

千鶴 #- | URL | 2011/01/25 09:58 | edit

Re: お元気そうでなによりです。

>清水さま
コメントありがとうございます。何しましょうかね。
仕事に慣れたら何か音楽に絡んでみようと思ってます。
そういや、チケット届きましたか?私の分も楽しんで来て下さいね。

ちえ #- | URL | 2011/01/27 16:03 | edit

Re: タイトルなし

>千鶴さん
お元気ですか?
一歩なのか何なのか…今のところ停滞中です(^^;;

ちえ #- | URL | 2011/01/27 16:05 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/42-08285c06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

