07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

派遣10日前:2011年の始まり

Сегодня первого января, суббота, хорошая погода.

С Новым Годом!
Спасибо ещё раз в этом году.
(あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。)

昨日は珍しく降り積もった雪で、
さらに、2年間日本のお正月を過ごせないのか…と思うと、
徹底的にベタな京都の年越しをしたくなりまして、
長年京都に住んでいながら、
この時期に敢えて行ったことないとこに行ってきました。

よく、ゆく年くる年で放送されるとこ。
101231-2.jpg

近づいてみるとこんな感じ。
101231-1.jpg

そして、人がいっぱいだったのはここ。
101231-3.jpg

ということで、知恩院。
身体の中まで響きが広がる鐘の音、まさしく煩悩を払いのける深い音。
20人以上の僧侶によって導かれる鐘楼内の神聖なる空気。
…と、その周りのとても騒がしい空気のなんともアンバランスな感じ

それから、初詣に八坂さんに行こうと向かってはみたものの…
今年もやっぱりすごい人

数年前?、大晦日の準夜勤の後初詣に行きましたが、
その時もすごい人で、確か1時間以上四条通で待った記憶が蘇ります。

気分的に待ってられなかったので、行き先を変更してこちらへ。
110101-1.jpg
平安遷都1100年を記念して、明治28年に遷都のおや神様である
第50代桓武天皇をご祭神として創建された平安神宮。

年女&厄年な私は、どんな1年になるのでしょうか…
110101-2.jpg

category: 派遣前訓練の後

[edit]

page top△

コメント

Ух ты! Какая красота!
Киото - сказочный город!
Чие, я верю, что 2011-й год будет очень хорошим и принесёт тебе счастье и исполнение желаний! :))

Ольга #- | URL | 2011/01/02 17:04 | edit

ありがとう。

>Ольга
Спасибо за комментарий.
Да, Поэтому мне нравится Киото.
Но,к сожалению, в Киото много туристов, поэтому было трудно смотреть вид вдовдль...

Чие #- | URL | 2011/01/05 01:27 | edit

おめでとさん

無事に?明けた新年おめでとうございます。
ほんとに もうすぐですね 
充実した活動を終え 無事に戻って来られることを祈ります。

吉田幸子さんの闘病中のお父様様が5日夜 お亡くなりになりました。
7日がお通夜、8日がお葬式です。

OSBうえの #- | URL | 2011/01/06 17:47 | edit

あけまして

おめでとうございます☆
今年もよろしくお願いします。
バイトでこんな時間になってしまったので、メールではなくこちらで… 
もうあと3日くらいですね 
無事で帰ってきてください !
また連絡させていただくと思います。どうぞよろしくお願いします 

三谷 #Wy27359s | URL | 2011/01/08 01:55 | edit

明けましておめでとうございます。

残念ながら出発前には会えそうにありませんね。

どうか気をつけて、そして思いっきり体験してきて
下さい。応援しています。

りんりん #- | URL | 2011/01/08 15:03 | edit

ありがとう。

>うえのさん

コメント、情報ありがとうございます。
はい。無事に帰ってきて、
OSBに戻れるように環境を整えたいと思ってます。
また、覗きに来て下さいね。

ちえ #- | URL | 2011/01/08 22:07 | edit

Re: あけまして

>三谷ちゃん

コメントありがとう。
こちらこそ今年もというか、今後もよろしくお願いします。
違う舞台ではありますが、お互い頑張りましょう!

ちえ #- | URL | 2011/01/08 22:09 | edit

ありがと!

>りんりんさん

コメントありがとうございます。
時間の余裕がなくて、ごめんなさい。
1か月は時間があるような、ないような感じでした…。
土産話をいっぱい用意しておきますので、
2年後、帰ってきたらお会いしましょう!

ちえ #- | URL | 2011/01/08 22:13 | edit

もう旅立ったかな?
ウズベクからの便り第一報に
拍手しようと待ち構えてます。

なおこ #- | URL | 2011/01/09 17:28 | edit

京都の年始は素敵だね。
私も倉敷から東京へ戻ってきました。
吉備津神社にお参りしてきたよ。懐かしいでしょ!

いよいよ旅立ちの時だね!
身体に気を付けて、たくさんの経験をしてきてください!
ウズベクからのブログを楽しみにしています。

marypooh #- | URL | 2011/01/09 23:19 | edit

笑って…

>なおこさん

はい。旅立ちましたが…ウズベクからの第一報はできなかった…

ちえ #- | URL | 2011/01/11 22:08 | edit

Re: タイトルなし

>marypoohさん

吉備津神社かぁ、久しぶりに聞いたわ。
旅立ってはみたものの、今日はウズベクには着かなかった~
いろいろあるもんだわ。

ちえ #- | URL | 2011/01/11 22:11 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/35-934b63ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

