03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

訓練61日目:派遣決定

Сегодня 5-ое декабря, воскресенье,
солнечно.

12月になりました。
講座テストの後、この1週間は語学の最終試験に向けて、
復習にいそしんでおりまして、
時間に余裕がなく、ご無沙汰しました。

そして、3日。
語学最終試験が、中間試験と同じように
聞き取り、書き、話す、ダイアログのロールプレイングの4点セットで行われました。

昨日4日は、テストの振り返りをしていたのですが、
まぁ、   な間違いの多いこと。
でも最近までダメダメだった数字の聞き取りができたことが嬉しかった!

それもこれも、ロシア語仲間達に助けてもらったおかげです。
ホント感謝しています。

8日の語学発表会を残すのみで、ここでの語学学習は終了します。
原稿書いて、覚えて、発表して…まだまだハードル高いです


さて、派遣は2011年1月11日~2013年1月10日までの2年間。
訓練終了後派遣までに1カ月あるけど、
この間に何をするか…きっとあっという間に過ぎちゃうんだろうなぁ。

category: 派遣前訓練

[edit]

page top△

コメント

頑張ったね

もうすぐ研修終わりですね
そして 来年早々には行ってしまうのね
派遣先から連絡とか取れるのかな
連絡待ってます

千鶴 #- | URL | 2010/12/07 21:02 | edit

頑張れ!

派遣の2年間。ブログチェックで元気か確認しっかりしておくわ!
あっという間に1月になるんだろうね。
そしてちえちゃんはウズベキスタンへ・・・
とりあえず、追込み頑張ってね(*^。^*)

ひさまま #- | URL | 2010/12/08 15:58 | edit

>千鶴さん

コメントありがとうございます。
なんとか訓練終わりました。
ネット環境は整うと思うので、また連絡いれますね。

ちえ #- | URL | 2010/12/12 01:05 | edit

>ひさままさん

コメントありがとう。
ブログチェックに耐えられるように、ちゃんと更新しておきますね。
まだ今月はいるので、よろしく。

ちえ #- | URL | 2010/12/12 01:07 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/30-39cf338d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

