03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

訓練55日目:講座テスト

Сегодня 29-ое ноября, понедельник,
хорошая погода, но очень холодно.

この土日もまた食べに行きました…って、食べることしか楽しみないのか?

土曜の夜は、駒ケ根名物のソースかつ丼。
地元の方もわざわざ食べに来られることがあるとの情報で
徒歩5分の駒ケ根サービスエリア上り線のレストランに行きました。
ものすごいボリューム!

101128sosukatu.jpg
デジカメ持っていくの忘れたんで、携帯で。
(ちなみに、写真をクリックいただくと大きくなります)

日曜日は、先週も行った釜飯が忘れられなくて、
今度は自転車で行ってしまいました

本日いただいた山菜釜めし
101128kamamesi.jpg

そして、先週写真を撮り忘れたココア。
とてもとにかく濃厚なホットチョコレート!
101128cacao.jpg

美味しいもの、いっぱいありますね。日本には。


さて、本日は午後から大忙しの日。
その1:前にも行ったHalf Day Trip(11/16訓練42日目参照)で、
養命酒の工場見学に行ってきました。KTCから徒歩で10分ちょっと。
養命酒の瓶詰工程を案内してもらいましたが、
工場見学みたいなことは久しぶりだったので、
小学校時代を思い出すようで、懐かしかったです。

それから、カフェでお茶とデザート食べながら、
ロシア語で先生と4人でお話しました。

ロシア語の勉強について、
2年後帰ってきたら何をしたいか、
両親は派遣についてどう言っているのか、みたいな話。

なかなかいい感じの落ち着いたカフェ、
もう少しのんびりしたかった感じです


その2:講座テストがありました
これまで学んできた国際協力やJICA事業、異文化理解、
安全管理、保健衛生といった内容の習得度を確認するためのテスト。
6割以上の正答率が求められます。
結果は明日…大丈夫かなぁ

category: 派遣前訓練

[edit]

page top△

コメント

あらあ~~~

このブログ・・・コメントできたのね・・
今、初めて知ったわ!!!

あ・・・
なんてことでしょう

すんません

ずっと無言で読んでいました
まるで
盗み見してるようでしたね~~~

はははは

元気に食べて何よりv-34

りんりん #- | URL | 2010/12/01 20:50 | edit

おいしそうね

釜飯おいしそーv-371
おいしいもの食べて、元気にがんばれ~v-411

marypooh #- | URL | 2010/12/03 00:48 | edit

テストお疲れ様でした

講座テストがあったということは、もうすぐ訓練も終わりですね!
あとひと踏ん張り頑張ってください!

釜飯、ホットチョコレートおいしそう・・・。
食べたい(笑)

mia #- | URL | 2010/12/04 02:12 | edit

>りんりん

ありがとうございます~コメント!
気がついてもらえて嬉しいです。
また、ぜひ書きこんでってください!

ちえ #- | URL | 2010/12/05 09:22 | edit

>marypoohさん

駒ケ根は、本当においしいものがいっぱいです。
今日は、これから最後の外出。窯焼きピザです!

ちえ #- | URL | 2010/12/05 09:24 | edit

>miaちゃん

はい。なんとか語学試験も終わりました。
今日は、最後の日曜日で天気もいいので楽しみます。

懐かしいでしょ~駒ケ根グルメ!

ちえ #- | URL | 2010/12/05 09:26 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/29-fb198916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

