05// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //07

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

訓練47日目:のんびり休日

Сегодня 21-ое ноября, воскресенье,
солнечно.

昨日は、最初で最後の土曜日半日語学だけの日だったので、
ゆっくりロシア語の先生とクラスの仲間で、
KTCから徒歩30分弱の釜めしのお店にランチに行きました。

きのこ(なんとかタケ…忘れた)の釜めし
101120kamamesi1.jpg

中身は…
101120kamamesi2.jpg

食後の超濃厚なココア(写真撮り忘れた…)と合わせて、
土曜の午後の心地よい幸せなひと時でした


今日は、前に自転車でウロウロしてた時に
見かけていたおそばやさんで、お昼ごはん。
11時半から開店のお店に、11時半に着いたら、
すでに客席いっぱいの上に、待ってる人がいる人気店だったよう。
101121soba.jpg
これまた美味でございました

美味しいものを食べると、また頑張ろうと思えますね


その後、いつものことながらの自転車で温泉に行きました。
自転車で行ける範囲に早太郎温泉がありまして、
先週は「こまくさの湯」、今週は「こぶしの湯」へ行ってきました。

源泉が違うためか、温泉の感じが少し違う。
「こまくさの湯」が柔らかいお湯なのに比べて、
「こぶしの湯」のほうが、硬いお湯の印象でしたが、
あったまる感じはどっちも同じで、ホコホコとして帰ってきました。

明日からの一週間はいよいよTarget Language Week!
基本的にロシア語だけで1日中、1週間過ごします。
語学の講義も毎日5時間みっちりで、だんだん終わりが近づいてます。
今週は、頭をがっちりロシア語に切り替えて、自分に厳しく乗り切りたいところです。

はっ もしやブログもロシア語かしら…

category: 派遣前訓練

[edit]

page top△

コメント

日本食が恋しいです

訓練もいよいよ終盤ですね!
日本にいる間に、美味しい日本食をいっぱい食べておいてくださいね。
ウズベキスタンにも、タシケントになら温泉施設がありますよ。

なかがわ #OJx7eYrU | URL | 2010/11/21 20:28 | edit

岡田です
毎日頑張ってるね
私は先日肺炎だと言われ
寝てる日々
会いに行くと言っておいてごめんなさい

 #- | URL | 2010/11/24 22:39 | edit

>なかがわさん

やっぱり日本食が恋しくなりますか…
はい。日本にいるうちに美味しいものいっぱい食べておきます。
実は今日も、これから「月の輪」で釜めしです!

ちえ #- | URL | 2010/11/28 11:13 | edit

>岡田さん

体調、大丈夫ですか!?
またお会いできますから、次の機会にしましょ。
お大事に。お体大切にしてくださいね。

ちえ #- | URL | 2010/11/28 11:15 | edit

日本食

おそばも釜飯もおいしそうだねv-365
旅立つ前に食べておきたい日本食をしっかり
食べておいてねv-363

marypooh #- | URL | 2010/11/29 00:40 | edit

Re: 日本食

>marypoohさん

がっちりしっかり日本食食べていきます。
毎週、食べ続けてますけどね。
今週末も、食べ歩きの予定v-8

ちえ #- | URL | 2010/11/30 19:29 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/27-4e1e6d8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

