01// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. //03

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

訓練42日目:ロシア語な日

Сегодня 16-ое ноября, вторник,
хорошая погода.

先週土曜日の話。
語学クラスで光前寺に行きました。
これは、Half Day Tripという語学講座のプログラムで、
環境を変えて、生きた会話練習をしましょうというもの。

光前寺とは、天台宗のお寺で、
開創されてから1150年の節目の年であるとともに、
ちょうど7年に一度の御開帳をしているところでした。

その光前寺の歴史や、霊犬早太郎伝説のお話や、
その他いろいろとお話をしたり、聞いたりしながら歩いて1時間10分

光前寺は紅葉の真っ最中!
101113kouzenji2.jpg

一緒に行った先生とクラス仲間…の後ろ姿
101113kouzenji1.jpg

そして、その帰り道。
クラスの仲間が二人でさっさと行ってしまったので、
帰り40分ほど、先生とひたすら話すことになりまして。

言いたい!、だけど文法的に単語的に言えないことも多く、
さらに、言われてることがわからない…なことも多々でしたが、
先生がひたすら待って下さるので、
まごまごし続けながら、なんとかかんとか頑張りました。

来週は、Target Language Week
「24時間学習言語で過ごしましょう」の一週間が始まります。
自分がどうなるかが、怖いような、楽しみなような…

そして、その夜は先生のお宅にお邪魔して、
ロシア料理をごちそうになりました

Борщ(ボルシチ)
101113borusiti.jpg

Пельмени(ペリメニ:水餃子)
101113perimeni.jpg

Блины(ブリヌイ)
101113burinui.jpg
お肉とご飯の入ったやつと、
カッテージチーズとコンデンスミルクの入ったやつの2種類。

それから、豆と人参のサラダ。

どれもこれもおいしかった~。
ブリヌイやペリメニの皮のムチムチ感は絶妙です

category: 派遣前訓練

[edit]

page top△

コメント

頑張ってるんだね!

ちえちゃん、早速ブログをのぞいてみましたv-433
寒くなってきたね~v-474
ロシア語難しそうだけど、がんばってねv-353
ブログの更新楽しみにしてますe-343

marypooh #- | URL | 2010/11/17 17:54 | edit

ありがとう!

>marypoohさん

覗きにきてくれてありがとう!!
さらに、コメント嬉しいよ~ありがとう。
ホントに寒くなってきたけど、慣れるもんだね。
ぼちぼちやってますんで、また来て下さいね。

ちえ #- | URL | 2010/11/17 22:25 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/26-48dd2b0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

