07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

ウズベキスタンからの便り

この週末は、ひさしぶりに雪がいっぱいですね。
関西は雪が少ないので、ちょっと寂しい感じです。
ここ最近はウズベキスタンも寒く、一日中氷点下みたいで
ウズの隊員のFacebook写真を見てると、とても懐かしい

さて、先週末から岐阜の大垣で、ウズベクイベントをやってます。

写真

これは、大垣在住の元ウズベク隊員が頑張っているイベントで、
先週末は民族楽器ドゥタールの演奏会も行われまして、
私もちょっと演奏しに行ってきました。

岐阜の新聞社の方が取材に来られていましたが、
そこに集まっているウズベク隊員達が関東やら関西から集まっているのを聞いて、
「へ~」と、なんだか不思議そうでした。
こういう時は協力、協力。
予定がなければ、どこでも行きます。
しかし、久しぶりのドゥタールは、練習要す…

写真 (1)

各地の隊員が持ち寄ったウズベクグッズが置いてあったり、
持ち寄ったスザニが壁一面に広げてあったり、
カメラ好きな隊員のとっておきの写真がたくさん並んでいたりします。

写真 1

写真

活動最後に、病院から頂いたフルセットな花嫁衣装もちゃんと生かすことができました。
相談したわけでもなんでもないけれど、金系、銀系がそろいました。

写真 2

開催にこぎつけるまでの準備は大変だったと思います。
そして、私は全部の展示の写真を撮ってくるのを忘れました。
ということで、お近くの方は是非足をお運びいただき、
ご自分の眼で、感覚でウズベキスタンを感じてみてください。

2014年2月16日まで
10:00~18:00(最終日は16:00まで)入場無料
土川商店「場所 かさじゅう」
岐阜県揖斐郡池田町

とても趣のある古民家での展示です。

category: 派遣後

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/215-f99f3d4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

