01// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. //03

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

宮古島とウズ

ご無沙汰しています。
長いことお留守にしている間に、カウンター10000達成!!
覗きに来ても、何の進展もないブログに来ていただいて、
本当にありがとうございました。

始めた当初は、こんなところまでこれるとは思わなかった。
遊びに来て下さった皆さまのお陰です。


この4月から働き始めました。
2年間、日本社会から離れていたので、
どうなることやらと思っていましたが、
意外に順応するものですね。
今や、1月までの~んびり暮らしていたとは思えないくらい、
ガツガツに働いています。

初めてのことばかりで、先が見えないことと、
それを楽しんじゃってる感じは、JOCV時代と何ら変わりがないやね

そういや、明らかに独り言が増えました。
よく「Nima? Nima?(何?何?)」とか、「Почму?(何で?)」とか呟いてます。
きっとご近所のデスクな方々にはご迷惑なことでしょう…すみません


さて、帰国後。
仕事するまでが時間を自由に使えるチャンス!ということで、
時間をめいっぱい使って、いろんなとこに行ってきました。

今日は2月に行ってきた宮古島の話。

なんかね、宮古島とウズベキスタンはよく似てる。
その1:時間の流れがよく似てる。
先の予定が立たないところ、
当日の勢いで事が進むのが普通なところ、そっくり。

その2:よく飲むところがよく似てる。
宮古島は泡盛、ウズはウォッカ。
知らないもの同士でも、一緒に楽しく飲めちゃう。

その3:よく踊るところがよく似てる。
宮古島はカチャーシー、ウズはウズダンス。
音楽がかかれば、自然に踊りだしちゃう感じと、
手の使い方がほんとによく似てる。

その4:宮古島の池間の人とウズ人はよく似てる。
留学中のウズ人が宮古島の人に間違えられておりました。

遠く離れたふたつの土地だけど、なんだか似てる

IMG_8882.jpg
明らかに違うのは、この海ですね。

category: 派遣後

[edit]

page top△

コメント

あくしぇるかさん。ブログ復活待ってました!

ぶーちゃん #- | URL | 2013/05/23 18:02 | edit

元気そうで何よりです。
やはり帰国しても、家でのんびりという事ではなく、旅に出ていらしたんですね。(^o^)

まさこ #- | URL | 2013/06/01 19:48 | edit

>ぶーちゃん
ようやくブログに向かう事ができるような気分になりました。
ぼちぼち、また書いていこうと思ってます。
書き残してることもたくさんあるし…

>まさこさん
いや、だって。
制約のない時間ってのは、そうそうないから、
めいっぱい使っておかないとねと思ってました。
そして、やっぱり今は忙しくバタバタしてて、余裕なし(^ ^ ;;

ちえ #- | URL | 2013/06/03 21:21 | edit

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

 # |  | 2013/07/15 20:11 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/213-7001c26a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

