07// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //09

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

帰国

昨日、ウズベキスタンから帰国しました。

いろいろ伝えてたいと思って始めたブログ。
後半、細やかな更新ができなかったのは悔いが残るとこですが、
とりあえず、なんとか最後まで続けることができました。

活動が思うように進められない時、
ブログのカウント数が増えるのが、とても励みになりました。
そして、多くの方にウズ生活、ウズベキスタンの一端を
感じてもらえたようなので、とても嬉しく思っています。
本当にたくさんの応援をありがとうございました。

昨日はウズのタシケント国際空港に入る直前に、
入れ替わりでこれからウズで活動するJOCV、SVさんに会いました。
SVさんはウズ2回目のベテランさんばかりですが、
JOCVさんはウズ初めての方ばかりだったからか、
なんとなく緊張されていたような印象を受けました。

そう。2年前に来たときは、冬の寒くて寂しい雰囲気の中、
どんな町なのか、やっていけるのか…等、不安だったな~。
大丈夫だよ~興味深い国だから、楽しんでね~と伝えてくればよかったな。

明日、明後日と帰国時プログラムが続きます。
まだ伝えたいけど、書けてないこといっぱいあります。
ぼちぼち、続きを日本で書いていきたいと思います。

書き終わった後は…どうするかな? 
その時考えることにしよ

category: 派遣中:2012年下半期

[edit]

page top△

コメント

お帰りなさい

あくしぇるかさん、お帰りなさ~い。
結局我がクロにご対面かなわなかったのが心残りでしたが、無事活動終了して良かったです。

私も既にウズ歴3年9カ月以上、ウズにどっぷり漬かった漬物のようになってます。これから赴任する人で心配している人がいたら、「3年9カ月住んでる人もいるから、大丈夫ですよー」と伝えてあげて下さいv-16

ぶーちゃん #- | URL | 2013/01/14 04:44 | edit

>ぶーちゃん
そう、クロちゃんに会えなかったことは、残念なり…。
快適であること、便利なことだけがいいことじゃないと思います。
ウズは居ればいるほど、味が出てきますよね。ウズ味、私大好きですよ!

ちえ #- | URL | 2013/01/22 18:40 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/207-86f1d574
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

