06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ

スポンサーサイト


category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

訓練20日目:ブログ承認

Сегодня 25-ое октября, лонедельник.
погода:доЖдь→облачно→дождь

JOCVに関して、ブログなどの公の場所に書きこむにあたって、
「外部寄稿・出版・講演等承認願」を出す必要がありました。
すでにいっぱい書いてきましたが、
本日、正式にこのブログの承認がおりました。

ということで、
これからもあれやこれやと書きこんで行きたいと思ってますので、
よろしくお願いします。

さて、今日は「ボランティア派遣概要」ということで、
ウズベキスタンの事業概要について説明がありました。
いろんなプログラムが展開されてる中で、
私が関わるのは「保健改革プログラム」のうちの一つにあたります。

任地に関連する情報は、自ら求めていかないと手に入りません。
流れに乗ってる中で、なんとな~く流れてこれてしまった今までよりも、
自ら貪欲に進んでいかないといけないなぁと、改めて思う今日でした。


それから、やっぱりロシア語のタイピングを覚えておきたいと思うので、
時間がかかってしょうがないけど、
時にはロシア語日記にトライしてみようかと思ってます。

宿題で、ノートに日記を書くことになっているので、
ここにとりあえず書いたロシア語に関して、
先生チェックの結果、間違ってたらこっそり直しておきます

が、もし読まれた時に間違ってるやん!と気付かれた方は、
コメント書き込みしていただけると助かります。
よろしくお願いします


-------------
Сегодня тоже утром и днём я изучала русский язык.
Я думаю, что очень трудно говорить по-русски.
Но я хочу говорить по-русски свободно.

今日も午前と午後にロシア語を勉強しました。
ロシア語を話すのはとても難しいです。
けど、ロシア語を自由に話せるようになりたいです。
-------------

category: 派遣前訓練

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/20-882623b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

