09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

分娩休業

13日から病院全体が休むと知ってたけど、
今日行ったら、分娩室はすでに9日早朝の出産以降、
いち早くお休みになってた

そうだよね~。
退院するまでに4日かかるから、
どこのセクションより先に分娩室を閉めないと、
病院がお休みにできないもんね…むむ、読みが甘かった


ということで、今日から掃除です。
壁、天井、床、物品すべてを、
一旦石鹸水でびとびとにした上で、水ぶきします。

それにしても、よくしゃべる。
雑談1時間、掃除1時間、お茶30分、雑談30分、
掃除1時間、昼休憩1時間、掃除30分、雑談1時間。

掃除1時間といっても、まぁ、基本ずっとしゃべってるからね。
喋りに熱中すると、確実に手が止まる

多分、日本人が気合いを入れて「大掃除!」ってやったら、
今日の範囲は1時間そこそこで終わったんではないだろうか。

ま、それがウズのペースだから、何の文句もございませんが、
あのペースに巻き込まれていることそのものが、疲れるね。
1年半経とうとしてても、こののんび~りペース…
というかだらだらペースには慣れんし、正直、慣れたくもない。
慣れたら、確実に日本社会復帰ができんようになる

category: 派遣中:2012年上半期

[edit]

page top△

コメント

相変わらず。

そうか~?なかなかない環境だよ。のんびりに馴染んできたらいいのに。


って言ってますが、そこにいたらそうもいかないんでしょうな。
せかせかしてるのが性分な日本人。
たまのマッタリはうれしかったりしますが、ずっととなると、わたしもつらいかも。やっぱり。


娘のスローリーを思い出して、彼女なら難なく馴染めるなあと思ってしまった次第です。

もとこ #z5R29TeU | URL | 2012/06/13 05:21 | edit

>もとこさん
動くべきときに、だらだらし続けるのは、けっこうキツイよ。
メリハリないもん、だら~ん…

ちえ #- | URL | 2012/06/14 13:01 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/177-c3632de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

