03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

W杯最終予選:ウズ-イラン

今日は、サッカーW杯アジア最終予選の初日でしたね。
TVのない生活中の私は、日本の試合はテキスト実況で観戦。
勝ったね~!!

ウズも、今日が最終予選の初日。
ホームでイランとの試合だったので、行ってきました。

120603-4.jpg

おぉ~、なんだか緊張感が高まる。

120603-2.jpg

こんなでかいウズの国旗は初めてみました

19時(日本時間23時)キックオフ。
最初イランにあった勢いが、前半終盤に向けてウズに。
徐々にスタジアムの観客席が熱くなってきた

120603-3.jpg

後半は、ウズの決定的なチャンスもあったけど、
お互い点が入らないので、観客席的には引き分けか~と、
帰る人が少しずつ増えてきたところに、ロスタイム4分。

長いな~と思いながら、ボールを追ってて。

ウズの攻撃。ふ~ん、GKもペナルティエリアを出てきたな~

大丈夫なん?…あ、戻った、戻った

えっ!?

あっ!?

へっ?

120603-score.jpg

今の今まで熱かったはずのスタジアムに、冷た~い空気が流れました。
終了間際の失点って、本当にイヤな感じ。
この気持ちをどこに向けていいのやら…

120603-1.jpg


次回、ウズホーム戦は、9月11日韓国戦。
いろんな意味で、身の危険を感じなくはないですが、
スタジアムで見るのは面白いから、また行きたいな。

(追記)
後半の決定的チャンスは、ホントは入ってたらしい。
そして、ウズの代表監督、解任されたとのこと。
今回は結果として、負けちゃったけれど、
チームとしては、いい感じだったと思うのにな…

category: 派遣中:2012年上半期

[edit]

page top△

コメント

ありゃま、負けちゃったんですか。
次のホームゲームも強豪ですが、うまく一緒にワールドカップに出られるといいですね。

なかがわ #OJx7eYrU | URL | 2012/06/05 01:15 | edit

>なかがわさん
そうなんです、負けちゃったんです…が、
後半途中にあったイランゴール前の混戦で、
実は、ゴールライン割ってたそうで、本当は1点入ってたんだそうです。
ラインマンが見落としたことに対するウズ側の抗議が強くなかったらしく、
結局、幻の1点。
これが入ってたら、流れ変わってただろうな…また、次応援行ってきます。

ちえ #- | URL | 2012/06/05 03:19 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/175-f45d587e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

