01// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. //03

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

いちご

ブログネタは、たくさんあるのにも関わらず、
なかなか書く時間が作れない。
なぜなら、遊びすぎで四六時中眠いから
眠さの誘惑に勝てず、気が付いたら寝てます…

しかし、このままだと今月の更新ノルマが達成できない
あっ、そうだ 小さなネタで埋めていこ。


ということで、今年もやってきました果物の季節。第一弾はこれ。

120522-1.jpg
はい、いちご。

これは、タシケントの中心にあるチョルスーバザールの一角。
写真で見えてる範囲、全部いちご売り場。
写真から切れてるところも、まだまだいちご売り場。

買う時には味見して、値段交渉して購入します。

そんでもって、この時買ったいちごはこれ。
120522-3.jpg

バケツ一杯で2kg、6000スム(約200円位)なり。
この時はジャムを作るために買ったので、多少のキズものは気にしない。
ちなみに、普通はどんなものでもビニール袋で持って帰りますが、
いちごはバケツや洗面器で持って帰らないと、
家に着いたころにはジュクジュクになっちゃいます。

このバケツ。蓋はないので、こんな感じで持ち帰りました。
120522-2.jpg


…と、実はこれ、5月上旬の話。
そろそろ、いちごの季節は終わりに向かっております。

可能な限り、がっちりキロ買いして、日々悔いのないように食べておこ

category: 派遣中:2012年上半期

[edit]

page top△

コメント

無事に帰ったのですな。
そしてイチゴやらなんやらで、ジャムやらコンポートやら、作っておくのね。


ナッツご馳走さまでした。
なかなか美味しかったですよ~。

きよ美ちゃんやら、としみさんに配りました。上村さんや平沢さん、その子さんにもモチロン。

こっちは相変わらずです。
毎日ベットがないって言ってます。
ふふふっ。
ま、頑張りますわ。

そろそろFacebookしてね。

素子 #z5R29TeU | URL | 2012/05/27 07:12 | edit

>素子さん
今年は、ジャムやらコンポートを作るより、
そのまま食べまくってやる!と思っております。
美味しいものは、美味しいうちに!

はい、ようやくfacebookに手をだしました。遅くてごめん。

ちえ #- | URL | 2012/05/30 00:41 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/170-b0d2166e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

