06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

初の来ウズ

いよいよ今晩、日本から友人がやってきます。

ウズに派遣されるにあたって、
けっこう多くの友人たちが「行くから!」と言ってくれたものの、
実際にやって来てくれるのは初めてなのです。
短い日程ながら、春のウズベキスタンを感じてもらえるといいな



私信----------------------------------------------
ウズに行ってみたいとお考えの友人の皆様へ
来ていただいた折には、がっちり案内させていただきます。
日本からなかなか行きにくい感のあるウズですから、
旅行好きな方は、私がいるうちにぜひお越しくださいね。
--------------------------------------------------



さて、ブログをアップする際には写真を入れろとリクエストがありましたので、
まだ記事にはしてないけど、先日ブハラに行った時の一コマ。

120323.jpg

これは、香辛料&お茶(ハーブ系)やさんの店先。
ひょうたん型のは香辛料入れ。
手前のいろんな形の押し型はウズのパンに必ず押されてるやつ。

ちなみに、これが街角でよく売ってるパン(ノン)
120323-2.jpg
真ん中に、あの押し型を使って必ず模様が入っています。

category: 派遣中:2012年上半期

[edit]

page top△

コメント

でかいな~

どっから食べるパン?
っていうか、ファミリーサイズだよねきっと。

模様はなんであるの?
和菓子に模様があるのと同じみたいなもの?
このパンにはこの模様。。。とかある?
ちょっとどっしりしてるよね~~

ウズ、行きたい。
旅行好きじゃないけど、行きたい。

なんとなく、フラッシュバックしそうで怖いけど・・

りんりん #- | URL | 2012/03/28 22:22 | edit

お久しぶり

元気にしてるなぁ。
久しぶりにブログあけたら、
いっぱい写真があって、楽しげ~。

四月からまた、新人のスーパーバイザーになりました。
この頃フェイスブックを始めたので私の近況はそこに時々アップしてます。

もとこ #z5R29TeU | URL | 2012/03/29 19:07 | edit

>りんりんさん
ファミリーサイズ?2食で食べきりますが(^ ^;
残った食事を持ち帰るときにお皿になるんで、
パンの真ん中がへこんでるらしく
前に、ウズ料理やさんで外食して残った時に、
お持ち帰りを頼んだら、ノンにはさんでくれました。
ごみが出ない超エコ皿です。
待ってるよん! 遊びにきてくれるのを!

>もとこさん
また4月がやってきましたね。頑張ってね、今年も。

ちえ #- | URL | 2012/03/31 17:48 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/150-b3cb19be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

