08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

電気~!

今日は、ドゥタールのレッスンに行ってきた。
そして20時半近くに家の近くに帰ってきたら、
なんだか様子がちょっと違う。

あぁ~停電してる。
あっちの方のアパートは電気ついてるけど、
ご近所のアパート全部真っ暗。

家でなんかやってて途中で消えると、
あ~ぁ…ま、すぐ点きますように…と思うだけだったけど、
帰ったときから電気がないと、
ただただとにかくテンション、だだ下がり

とりあえず、ろうそくの明かりで、ご飯は作って食べたものの、
なんかね~明るさって大切だよね~と思うね~

電気ないと、何にもできやしない。
こうやって書いてるPCも、バッテリー残量41%。
なにより冷蔵庫が止まってるのが、悲しいな~
大して入れてはないけど、数少ない冷凍食品どうなるよ…。

そんなわけで、かれこれ1時間半は電気がない。
今までで一番長い停電です。
きっと、このまま今日という日が終わりそうな予感。

21時過ぎだけど…寝ることにするかね

地方隊員の生活環境から考えたら、
それぐらいのことで何言ってんの!と怒られそうだけど

category: 派遣中:2012年上半期

[edit]

page top△

コメント

久しぶり!
停電って・・・大変だね。もう電気きた?
日本で便利な生活してたら、突然停電なんて考えられないけどね。
スイッチひとつで便利な生活って、ありがたいことだね。

東京は今日は雪でした。もう3月になるってのに、寒いよ。
早く春が来てほしいね!

marypooh #- | URL | 2012/02/29 19:41 | edit

>marypoohさん
ウズには春来たよ~、今日もただ今17℃。
日本の停電がない状態って本当にすごいと思う。
逆に、ろうそくの明かりっていいなぁと、気がついたけどね。

ちえ #- | URL | 2012/03/03 16:31 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/141-f806e49f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

