06// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //08

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

氷点下予想

この冬シーズンは、12月に最低気温-14℃を記録したので、
ウズの人からも「今年は寒くなるね~」と言われてましたが、
意外にその後、最高・最低気温両方が氷点下となる日は少なく、
肩すかしに終わるのか~と思っていた今日この頃。

とうとう来たね、というか来るみたいだね
予想だから、まだどうなるかわかんないけど。

120131.png
昼間でも-14℃って…怖ろしい。

数年前にあったと噂に聞いた氷点下20度。
それと変わらんやん…

首都でも、夏は40℃超え、冬は-20℃になる。
地方の、夏と冬の差はもっと大きい。
ウズベクの人達を見て接してて、
生まれたときから元気だな~、パワーあるな~と感じるのは、
こういう気候に耐えられるようにできてるからなのかもしれない。

category: 派遣中:2012年上半期

[edit]

page top△

コメント

東京も毎日寒いよ~。
それにしても、昼間で-14℃って、恐ろしい~。
体調くずさないように気を付けてね!

marypooh #- | URL | 2012/02/02 23:43 | edit

>marypoohさん
ま、冬だから寒いよね(笑)
その後、予報がちょっと変更されまして、-19℃予想は消えました。
が、昼間の-14℃は変わらな~い。初体験できるかな!

ちえ #- | URL | 2012/02/03 00:57 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/136-015e7f6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

