10// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //12

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

新年会

今日は、同期隊員と首都隊員11名で集まって、新年会!

120108-1.jpg

<メニュー>
赤飯
お雑煮(関東風)
紅白じゃなくて、紅緑なます(緑な理由はここ参照)
コロッケ
サラダ
ぜんざい
きなこもち

そしてケーキ!
120108-4.jpg

実は、明後日誕生日なので、お祝いしてもらいました。
同期メンバーにお祝いしてもらうのは
昨年、成田でウズ出発前日に祝ってもらったのに続いて2回目。

来年は帰国した日が誕生日で、東京にいるはずだから、
2年派遣のうちに3回祝ってもらえるという、珍しい奴です

120108-2.jpg
鳥のように早く(だったっけな?)、
ピストルのように強く、
星のように輝いて、
像のように優しくね、と戴きました。

そして、もう一つ。先日もらっていたプレゼント。
120108-5.jpg
寒い日々に、あったまるグッズ。それも手作り

先週後半からすっかりこんな感じなので、
120108-3.jpg
本当に助かってます。


いい仲間達に囲まれ、助けられて、幸せもんです
さ、明日からまたがんばろう。

category: 派遣中:2012年上半期

[edit]

page top△

コメント

誕生日おめでとうございます
皆さんにお祝いしてもらえるってほのぼのとした幸せが伝わってきますね。(*^_^*)
そして日本とは同じとはいきませんが、海外にいても、日本食で新年を迎えられることができるって良いですね。
雑煮がメニューにありますが、お餅が手に入ることに驚きました。(^o^)

まさこ #- | URL | 2012/01/09 21:30 | edit

>まさこさん

お祝いコメントありがとう!
お餅は、もちろん“From Japan”でございます。
やっぱり食事は日本食ばんざい!です。
でも、おおざっぱな味付けに慣れてきてるから、
日本食、特に京都の食事は味がないと思いそうです…

ちえ #- | URL | 2012/01/10 01:20 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/130-cf5407c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

