08// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //10

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

中間報告&送別会

1年という区切りが来るのは早いもんですね。
前に進むには長いけれど、振りかえるとあっという間だったかな。

今日は、22年度3次隊中間報告&21年度3次隊帰国報告会の日。
みんなの1年&2年の苦労がにじみ出てて、
個々の雰囲気がかもし出されるプレゼンでした。

悩んで、苦労して、思うようにいかないこともいっぱいあって、
でも、ある時何かを発見して、だから頑張れたし、
最後にはちょっと成果が見えたよ~と伝わってくる先輩達の
プレゼンは、輝いていました

あぁ、次。1年後にはこうやって帰国報告するときが来るのね。
それまでに、やる!と言ったことがいっぱい。
言った以上は、言葉の責任をとらなくちゃね

ハードルは高く感じるけれど、
高いハードルを前に諦めちゃうか、
超えられるかどうかわかんないし、
ひっかかってコケる可能性も高いけど、
とりあえず飛んでみるか、
どちらを選択するのかを決めることができるのは自分だけ。
根が怠け者なので、強い意志を持っていないと、すぐ楽な方に流されそうです



その後、場所を変えて、送別会!
今回は、JOCV3名、SV4名を送り出します。
ちょうど1年先輩の皆様には、右も左もわからないウズ生活で、
本当にいろいろとお世話になりました。

なので、楽しい会にしたいと、またもや幹事をしつつ(3回目)、
あれやこれやと出し物に参加していたら、
ハンドベル演奏して、
よさこいソーラン踊って、
ハーモニカに合わせて歌ってました

その後もぐだぐだと話続けて、は~よくしゃべった。

そして、明日は朝から健康診断。
いいのか、あんだけ呑んで、あれだけ食べた翌日って…


category: 派遣中:2011年下半期

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/120-a840ace8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。