09// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. //11

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

一日ずっと氷点下

特に意味はないんですけどね~毎日更新してること。
やること詰まってくると逃げたくなっちゃう。
現実逃避にブログの更新ってちょうどいいんです。
そんなこと言っとらんと、やることやれよ!私

今日はウズに来て一番寒かった日。
最高気温-5℃(0:00~1:00)
最低気温-10℃(6:30~10:30)
つまりは、朝出かける時が-10℃だったということで、
いや~、寒いわ 行くの嫌になっちゃう…

とっても暑い時期と寒い時期を「チッラ」というんですが、
これからなんですよね、冬のチッラ。
数年ぶりに、タシケントでも-20℃とかなるんやろか。

とりあえずあと2日程、氷点下な日々が続くそうな。
寒い夜は、湯たんぽ必須です
あったかくして、やらんなんことやろっ!

category: 派遣中:2011年下半期

[edit]

page top△

コメント

こんばんは!
ご無沙汰しております。初めてのコメントかな?(記憶に自信なし)

ブログでウズでの生活ぶりを紹介してくださり、遅ればせながら、
楽しく拝見しています。

ご存知かと思いますが、関西は原発依存率が高く、この月曜日から、
10%を目標に節電要請なのです。
そんな具合で、エアコンなどは極力使わず、無◯良品で湯たんぽを
調達して、ユニ△ロのフリースやダウンを着込んで、この冬を凌ぐ
つもりです。

色々とお忙しいと思いますが、日本とは違う事や似た事など、何か
発見されましたら、またブログで紹介頂ければ嬉しく思います。
この時期だと、クリスマス、欧米文化と同じなのか違うのか?!

風邪を引かないように気をつけて下さいね。それでは、また!

apollon #mQop/nM. | URL | 2011/12/21 02:26 | edit

>apollonさん
初コメントありがとうございます!
冬場も節電なんですね…今ある環境しかないと思うと、
どんな状況でもしょうがないと思えるようになりますね。
最近は0℃あれば、今日寒くないな~と思っちゃう(^ ^ ;;
クリスマスネタ、了解!

ちえ #- | URL | 2011/12/24 04:14 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/119-c0f53e3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

