03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

声楽コンクール

今シーズン3回目の雪。
111127-3.jpg


そして、本日は終日氷点下でございました。
まだ11月なのに、今冬はどうなっちゃうんだろう…


さて、声楽でいつもお世話になってるピアニストさんから、
コンクールやってるから聴きに行ってみたら?と、
声をかけていただきまして、
音楽大学(Консерватория)に行ってきました。


オルガンホール(Орган зал)と呼ばれる会場の入口
111127-2.jpg


25~30日まで行われているコンクールで、
2日間通ってみましたが、同じ歌手が出てくるので、
多分、1次予選、2次予選、本選みたいな感じで行われている様子。

声楽をこうやって聴きに行ったのは初めてでしたが、
歌っている様子を見れたことはとても勉強になりました。

こうやって身体を使って表現するのか~とか、
歌詞を自分の言葉として表現するって、こういうことなのか~とか、
高音を出すイメージを、こういうふうに感じてるんだな~とか、
新たな発見がいっぱいでした。

111127-1.jpg

緊張感が伝わってきますね。
こっちがドキドキしちゃった

category: 派遣中:2011年下半期

[edit]

page top△

コメント

久しぶりに覗きに来れました。

たくさんの記事に興味深々…。

公私ともに頑張ってるね。
久しぶりにトラウベもみました。

すっかりそっちは冬ですね。こっちは秋深まりって感じです。
秋のイベントが一段落してきつつあれば、気が付けばもう年末に向けての準備開始時期…。

早い。

ちえちゃんが派遣されて、もうすぐ一年と思うとこれも早い・・・のか遅いのかはさておき。

いろいろと、本当お国柄っていう様子が伝わってきます。

とりあえず、寒そうなので風邪ひかないようにね!!

ひさまま #- | URL | 2011/11/28 15:21 | edit

>ひさままさん
忙しい中、覗きにきてくれてありがと(^^)/
今日はまた一段と寒くて、ただいま0℃。
ウズ的には秋があったらしいけど、私的には秋なかったね。
「公私」というより「私私」って感じだけど、楽しんでやってるよ!

ちえ #- | URL | 2011/11/29 02:08 | edit

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/111-d98db0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

