03// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. //05

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

日常生活整頓中

研修が近づいてくることが、
楽しみであるのと同時に淋しくもある今日この頃。

「楽しみ」なのは、これからのこと
どんな人と出会えるかとか、どんなびっくりが待ってるかとか、
きっと考えもしなかったことに出会えるんじゃないかなとの期待感。

「淋しい」のは、今まで続けて来たことをお休みすること
つまり音楽に参加したり、お芝居を観に行ったりできなくなること。

学生時代からずっと続けてきたこともあります。
今回は日本を離れることになるので、
さすがにお休みするしかありません。
そっか、お休みするのかと休団届や退会届を書くことで、
ようやく実感し始めました(…って、遅い

仕事がどんなに忙しくても、
日々のごちゃごちゃに振り回さず、そのとき目の前のことに集中する。
そんな時間を持つことで、自分自身がリセットできて、
また1週間なり、1か月なり頑張ることができました。
そんな素敵な時間を持てなくなることが淋しいなぁって

無事に研修を終えて、
無事に派遣を終えて、
また必ず戻ってやる!と思ってます。

そして、新たななにかを見つけなくっちゃ。
日々のいろんな思いから離れて自分をリセットできる時間

category: 派遣前訓練の前

[edit]

page top△

コメント

page top△

コメントの投稿
Secret

page top△

トラックバック
トラックバックURL
→http://uzbekmw.blog75.fc2.com/tb.php/10-394d5de5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top△

