01// 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. //03

あくしぇるかの一日 inウズベキスタン

青年海外協力隊として首都タシケントで活動していた助産師のブログ



category: スポンサー広告

[edit]

trackback: --   comment: --   

page top△

はじめまして

皆様、はじめまして。
青年海外協力隊(JOCV)22年度3次隊で
ウズベキスタンに派遣される予定の助産師です。

このブログを作ることにしたのは…

まずは、現地に行ってからの「頑張ってるよ報告」のため。
たくさんのお世話になってきた方々のお陰で、
こうして新しいチャレンジをする機会を得ることができました。
きっと気にして下さってるであろう皆様へ、
ちゃんとやってるよ!とお伝えする場を作っておきたい。

そして、これからJOCVにチャレンジしたいと思っている方々に
役立つことがあったら嬉しいなぁという気持ちから
私自身、チャレンジしようと思い立ってから今までの間に、
たくさんのブログを参考にさせていただいています。
このブログもそんな情報の一端を担うことができればと思ってます。

それから最後に。
もうダメだ~と思ったときに、皆様に叱咤激励してもらうため!
基本的に負けず嫌いのへそ曲がり、
ブタもおだてりゃ木に登る系の奴なので、
いざというとき誰かに助けてもらおうという甘~い考えで…
お立ち寄りの皆様のコメント、お待ちしております

当面はぼちぼちの更新になると思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

-----------
(追記)
JOCVに関する内容についてをブログなどの公の場所に書きこむための
承認がJICAから2010年10月25日に正式におりました。

改めまして、このブログは
私を気にしてくださっている方々への近況報告と
これからJOCVを目指したいと思っている方々への参考に
なったらいいなぁという気持ちから、活動のことを中心に
私自身の思いを合わせて、書いていきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。





category: はじめましてのご挨拶

[edit]

page top△

